<< 12月20日弦楽亭レコードコンサート ウッドケース試作中 >>

皆さん あけましておめでとうございます

ファンクラブの活動も4年目を迎えることが出来ました。皆さん、年末はSD05でお好きな音楽を聴きゆっくりと過ごされたことと存じます。会員の皆様にお訊きすると、このごろはオーディオは一段落されて音楽を聴く方に専念されている方が多いようです。

オーディオ的な面白さはなくなりましたが、替わりにすばらしい音楽の世界が広がったそうです。ある人はブルーレイで音楽番組特に長尺もののオペラを収録して時間があるときに聴かれているそうですし、ある人はHDDの連続再生を利用されてセットもののオペラを逆順に入れて頭から掛けると3時間でも4時間でも長丁場のオペラが聴けるそうです。任意のところで止めれば次に再生する時はまたそこから始まります。便利な世の中になりましたね。
b0098901_1233839.jpg
那須の試聴室はクリスマスのレコードコンサートでしばらくお休みだそうです。雪に埋もれた那須は静けさを取り戻し厳しい厳冬を迎えます。
b0098901_1265984.jpg
大山さんのオーディオテーブルの新しいバージョンが出来ました。年末にY.N/056さんの新築のお家の書斎に入りました。まだ、SP用のスタンドが出来上がっていなかったのですが、コンソールは、小豆色の濃い色で、しっかりとした作りが見れますね。

お正月の出来事や使いこなしの工夫などをご投稿ください。皆さんのアイデアは会員各自のアイデアにもなりますので。今年もよろしくお願いいたします。
by SD05club | 2009-01-01 12:09 | Sound Cafe
<< 12月20日弦楽亭レコードコンサート ウッドケース試作中 >>