<< レコードコンサートに参加! レコードコンサートのお知らせ >>

杉並公会堂のレコードコンサート

昨晩、杉並公会堂小ホールで、CDレコードコンサートを開催できました。近在はもとより遠方よりも五十人近くのお方々がお見えになり、本当にありがとうございました。初めての試みでもあり、準備不足は否めませんが、無事に終了できたことを喜んでおります。
コンサートホールを使ってレコードコンサートをしようと言い出したのは、確かに私の発案ですが、石田さんと大山さんの会社の方々のバックアップで実現いたしました。夜遅く、関係者で打ち上げをしたときに、石田さんが、何でも願えば、実現するのだなーと言われ、嬉しく思いました。
そして、装置は「音楽」を聴くのが目的であって、「音」を聴くための物ではないと、強くいわれたのに一同改めて共感いたしました。
杉並公会堂のレコードコンサート_b0098901_13244723.jpg

ホール独自の響きが加わり、向く曲や録音にも違いがありましたが、CDにより、これだけの音楽が入っており、それが再現できたことが、最大の収穫です。
参加者の皆様からも、熱い励ましのお言葉や、続行のご要望も、沢山いただきました。出来るだけご希望に応えるよう企画していきます。参加された方々の、ご感想やご意見を是非、左記のアドレスまでお寄せ下さい。
by SD05club | 2006-09-30 13:22 | Sound Cafe
<< レコードコンサートに参加! レコードコンサートのお知らせ >>