<< 初めておたよりします DYNAUDIO Contou... >>

突然のお客様

石田です。
先週の土曜日には大阪からのお客様のほかに突然のお客様がありました。
3時を廻ったころに1台の千葉ナンバーの車が家の前でとまりました。何かと思っていたところ、助手席の窓を開けて『こんにちわ!T.Sです』との声に驚きました。それは妻の手芸やテニスのお友達でした。ご主人と二人で那須方面に来たので寄ってみたとのことでした。

私が大阪からのお客様を駅までお送りして帰ってみるとT.Sさんご夫妻と妻がリスニングルームでお茶をのみながら音楽を聴いておられました。おしゃべりをしながら音楽を聴いているうちにご主人が『ステレオでこんな素晴らしい音楽が聴けるなんて知らなかった』と言い出し奥様も『コンサートに来ているようです』との感想。(マニアで無い方はオーディオとは言わずにステレオと呼びますね!)まさに『ステレオ』なんです。

音量を絞って、お話をしながら色々な音楽を聴いているうちに小さい音でも楽しめることに気が付かれたようです。またSD05の特徴でもある広大な音場と誇張の無い音色が素晴らしいとおっしゃっていました。

途中で掛けたサンサーンスの『交響曲3番オルガン付き』を10分ほど静かに聴いておられたのが印象的でした。マニアでない普通の人の方が本当のオーディオ音楽を瞬時に理解するのかも知れません。

この次はゆっくりとおいで下さいといってお別れしましたが。空には満点の星で久しぶりに爽やかな満足感が残りました。

b0098901_0175367.jpg
     (写真はリスニングルーム近くの紅葉?です)
by SD05club | 2006-11-01 00:16 | 那須
<< 初めておたよりします DYNAUDIO Contou... >>