<< B&W S800を鳴らす セッ... 初めておたよりします >>

SD05到着しました

サウンドデザインの石田さま

熊本のH.Kです。この度は大変素晴らしいアンプFoB-SD05/074をお届けいただき大変感激しております。
B&Wのシグネイチャー805とJBLの2WAYスピーカーを使っております。805はまだまだ詰めていかねばと思っていますが、これまでマルチでもやったりしましたが、良く鳴らずに諦めていたJBLの2WAY(38cm2226Hとホーン2352にドライバー2447Jをリニアテクノロジーのネットワーク2X05(500Hzクロス)でならしています)が、SD05とCDP−X5000で信じられないくらいに素晴らしい音楽を再生し出しております。

JAZZはもちろん、クラシックもコンサート会場のような再生音です。これまでオーディオで音楽を聞いてきたのだろうかと思うくらいこのSD05とCDP−X5000で、まさにライブと思えるくらいの音楽鑑賞が出来ています。イムジチの四季を再生するとおおーっていう音楽が鳴り出しました。ゲーリーカーのコントラバスとピアノと二重奏を掛けると実物大のコントラバスが胴震いしながら凄い演奏を実演してくれます。このスピーカーでこんな再生をするとは思いませんでした。カンターテ・ドミノのCDもパイプオルガンがボリュウムを大きくしてもちっともやかましくないです。そしてコーラスの響きが教会のような響きに満たされとても感動しました。

これまで見向きもしなかった、息子や妻が部屋に来てながーく聞いています。初めてクラシック音楽の素晴らしさが解ったと言っています。これからは部屋を片づけ、空間を増やし、スピーカーのセッティングをやり直して、ゆっくり良い音楽を鑑賞していきたいと思っています。

とりとめのない文章になってしまい済みませんが、とりあえずお礼とご報告までと思いメールをいたしました。本当に素晴らしいアンプありがとうございました。 H.K/074
by SD05club | 2006-11-11 14:57
<< B&W S800を鳴らす セッ... 初めておたよりします >>