<< ありがとうございました。 はじめての便り >>

1ヶ月目の出来事


石田様、ファンクラブの皆様、寒中お見舞い申し上げます。T.I/089と申します。

これまでの私のAudio機器は、家人にとっては近寄りがたい存在だったようですが、SD05の登場により、さまざまな音楽ジャンルのCDを気持ちよく聴けるようになってからは、皆と一緒に音楽を楽しめるようになりました。

そんなSD05が我が家の一員となり、ちょうど1ヶ月目にファンクラブからビックなプレゼントが届きました。それは、デジタルケーブル(60cm)とカーボンブロックです。

先にも述べましたが、私の089は、昨年末,ファンクラブのKさんの来訪により、一揆にポテンシャルを発揮した経過があります、よってこのアイテムの登場により、どんな変化になるか、楽しみにしていた頃でした。

まず、SPのインシュれーターをカーボンブロックに変えたとたん、いや瞬間にぐんとひずみが減り、仰天しました。ちなみに今までは、ならの木片を使用していました。
もともとSPはアーデンゆえ、音の輪郭はマイルドだと思ってましたので、これほどハッキリした音が出るとは驚きです。

次にケーブルの交換です、このケーブルは方向性がるものでしたから、まずは支持どおりに接続しました。実は、いままでは、ファンクラブの試作品をお借りして使用してましたので、私が元来使用していたものより、かなりよい結果が出ていたものですから、大きな変化は期待はしていなかったのですが、またもや仰天させられる結果となりました。

試作品よりもさらに、奥行きが感じられるようになり、音像がシャープになりました。最近は、XA55ESの購入を少々あせっていましたが、しばらくは、DP-75でもよいかなあとも思えるくらいの変化です。

本日、再度加速した私のSD05にさらなる可能性を与えて頂いた、石田さま、ファンクラブの皆様にこの場をお借りしてお礼を申し上げます。

1月25日 T.I/089
by SD05club | 2007-01-25 17:20 | Sound Cafe
<< ありがとうございました。 はじめての便り >>