<< 代表ブログより転載・「75Wバ... 初めての投稿です。 >>

50Wか75W?


Y.W/064です。

デジタルケーブルが届き、暫くの時間が経ちました。
ジャズ向けのXA55ES用ということで、音が立っているのかと思っていたのですが、予想とは異なり、普通の音でした。ベルデンのマイクケーブルで自作したものより、素直な音です。よく耳になじみます。迷いが一つ減って嬉しい限りですよ!

それと、石田さんにお願いして、75Wを貸していただきました。自分の50Wと比べると、音が、というより音場の出来方まで違います。

75Wは、よりサラッとして暖かく、音場が広がるのがすぐに分かります。50Wは、クールなのですが、中高域に一種の疲れる音を持っていて、キリリとしたところや密度の高さ等の良さはあるにしても、私はリラックス出来ません。アナログで入れるとまた違ってきますけど。「疲れない」・・・ここが個人的にはとても大切な部分です。

結構、というか、音の出始めでも違いが分かるものなのですね。オーディオ的には50Wに良さが多くあるように思えますが、75Wの音を聞いて数分で仕様変更を決意しました。自分の環境では、以上のようになりました。それでは、この辺にて失礼します。
by Sd05club | 2007-02-19 11:34 | Sound Cafe
<< 代表ブログより転載・「75Wバ... 初めての投稿です。 >>