<< SD05との至高の時間:お楽し... 試聴機について >>

CDプレーヤーについて

DZ/038です。ご無沙汰しています。
この冬は、本当に暖かいですね。私の住む大阪も例外ではありません。
この頃、ファンクラブでは、CDプレヤーの改造記事を良く拝見します。
ただ、皆さんのご意見を拝見していると、ソニーのCDプレヤーでなければ、いい音がしないと思われている方が多いようで懸念しています。

私は、CECのトランスポートTL51Xを使用していますが、大変気に入っています。購入するとき、同じ機種にDAコンバーター付きの物ありましたが、SD05を使う限り必要ないのでトランスポートタイプを選択しました。それが結果的には良かったみたいですね。音は大変素直で気に入っています。友人が同じCECの" TL1" を使用していますが、これは素晴らしいです。でも値段を考えると現在のTL51Xで充分満足いています。

また、先日私の薦めでSD05を購入した音楽仲間の友人は、昔から愛用している、StuderのA730を使っています。石田さんのお勧めで、バランスを同軸に変換するトランスをA730に差して使用しています。少し曖昧だった音が、SD05により見違えるほど端正な音になりました。その友人も音楽がこんなに手軽に楽しめるのならと、中断していたCDの中古屋さん巡りを再開して一枚数百円の贅沢を楽しんでいます。
by SD05club | 2007-03-06 10:24 | Sound Cafe
<< SD05との至高の時間:お楽し... 試聴機について >>