<< はじめまして XA55ESとMS1の改造サー... >>

今日デジタルケーブル届きました。

H.K/074です。ご無沙汰しました。今日デジタルケーブル届きました。

早速SD05とXA50ESに繋ぎ今のメインスピーカーGRFで聞いてみました。これまでのデジタルケーブルはRCA端子BNC端子の送られてきたデジタルケーブルのような大きさ堅さのケーブルで不満もなく聞いていたのですが

繋ぎ替え古いCDを聞いたのですが違いがあまり分からず現代録音のレディ・キムのレフトアローンの1曲目で聞き比べしました。これも始め違いが分からず、と言うのも今は音楽に没頭しオーディオ的な聴き方をまったくしなくなっていました。

でもしっかり聞いていますと1曲目の間奏のシンバルのシュワーと広がる音の違いに気づきました。前のケーブルではきれいにシュワーンと長引かないのです。

で何度もケーブルを繋ぎ替えて聞いてる内に2曲目ではボーカルもベースも音の違いに明確な情報量の差があるのに気が付け始めました。ピアノはよりピアノの音がしている。ベースとボーカルの聞き分けが分離して明確に聞ける。ボーカルのしっとり感がいっそう新しいケーブルが再生できてるなどにはっきり違いが聞き分けられるようになりました。

ここでそれ以前の緑のデジタルケーブルに繋ぎ替え聞いてみると、まったく情報量の不足がはっきりわかりました。デジタルケーブルの違いがこんなにCDを眠りまなこの音から目を覚まさせるような生き生きした再生音に替えるとはびっくりしました。

久しぶりに音の聞き分け的試聴をしました。日頃はこんな聴き方は全くしないのですが、より良い音で音楽は聞きたいですよね、今回こんな素晴らしいデジタルケーブルを送っていただきありがとうございました。

それではSD05関連の情報楽しみにしていますのでこれからもよろしくお願いします。
by SD05CLUB | 2007-08-06 17:54 | Sound Cafe
<< はじめまして XA55ESとMS1の改造サー... >>