<< 弦楽亭のレコードコンサート ipodのこと >>

フルセットの感想です

ファンクラブの皆様
こんにちは石川@160です

T4 Limitedに続いて
先週大山さんがテーブルとスタンドを届けてくれました
(遠いところありがとうございます>大山さん)
フルセットの感想です_b0098901_951249.jpg

これでT4をこの部屋で聴く最後のピースが揃いました
これらを部屋に設置して改めて感じることですが
私がずっと思い描いていて
(でも無理だよなぁ・・とあきらめていた)
普段の生活空間に溶け込んだ音楽を聴く道具が
いとも簡単に手に入った事に驚いています

広い音楽専用部屋などそもそも想定外の自分にとって
TVを見て 本を読んで 食事をして 酒を飲んで・・・
そのまま寝ちゃう(?)
そんな生活空間でも音楽が聴けるシステムを探していました
フルセットの感想です_b0098901_9505068.jpg

HD-1/SD05/T4の組合せは
最小の構成でありながら
非常に高いレベルで私に満足を与えてくれます

 まあ、それでもこのご時世
 おいそれ出せる金額ではありません
 (自分もSD05購入は2年くらい迷っていました)

今回購入したスタンドとテーブルですが
シナアピトンのT4専用スタンドは
スピーカーの底面を抑えていないのが音像の高さ表現に効いているとか
フルセットの感想です_b0098901_95171.jpg

また懇親会でも披露されていたテーブルですが
私がお願いしたサイズは
幅がセット二台分の110mm幅の二段テーブルです

センターテーブルとのバランスを考え
四隅の角は鋭角に立ててもらいました
また塗装にも工夫が加えられいるらしく
機器の滑りも無く音にも好影響を与えている様です
フルセットの感想です_b0098901_9503039.jpg


大山さん曰く
「この組合せで聴くボーカルは最高ですよ」

秋の夜長にはぴったりですね

それでは失礼します
by SD05club | 2008-10-23 05:50 | 私のSD05
<< 弦楽亭のレコードコンサート ipodのこと >>