<   2016年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今年は五月の例会を開催します

那須の例会のお知らせ

昨年はできませんでしたが、恒例の那須で例会を今年は、五月の最終週の土曜日、28日のお昼から行います。

石田さんが亡くなって、はや三年目を迎えましたが、風薫る五月の那須に皆さんに集まっていただき、石田さんの思い出や会員皆さんの近況を語り合いましょう。 那須での例会は、今回が最後になると思われます。皆さん、こぞってご参加ください。

参加申し込みは、ファンクラブまで、お申し込みください。

集合時間は、2016年5月28日 午前11時半〜夕方まで

場所は、那須の元SD05試聴室です。

今回も、石田さんのご家族の方のご参加もいただき、石田さんのお話をしようと思っています。皆様のご参加をお待ちしております。東京から、車が何台か出ます。連絡を取り合って便乗致しましょう。お酒を飲まない運転手は大歓迎です。


ファンクラブ 幹事 K
by SD05club | 2016-01-24 22:20 | Fan Club のお知らせ

修理サービス終了のお知らせ

かねてから、ご案内させていただいているように、SD05の補修サービスをこの夏までに終了させていただきます。石田さんのサービス性も考慮された基本設計は素晴らしく、通常の使用方法ではほとんど、故障が発生しません。第一の理由は、発熱しないと言う事と密閉性と良さです。

故障のほとんどが、中を開けて改造をしたような場合です。最近は、インターネットで高値で転売する目的で、修理を依頼する方が増えました。われわれが心を込めて元の形に戻しても、それがすぐに高値でオークションに出されます。新たな愛好家のもとでSD05が活躍されるのならと、願ってサービスを行ってきました。しかし、それも、昨年には石田さんからお預かりしたサービス用部品を確保するために、転売目的の機械のサービスは停止させていただきました。

SD05が誕生してから、11年目を迎えました。ほとんどの機械が問題なく、石田さんの願いのように、毎日の生活の糧の音楽の再生にご使用されています。これからも、次の世代を生き抜いていくでしょう。ファンクラブの活動は続いていきますが、ファンクラブ有志のボランティアで行ってきたSD05のサービスは、2016年5月末で受付を終了させていただきます。ご了承ください。

ファンクラブ サービス係
by SD05club | 2016-01-18 07:25 | Fan Club のお知らせ