<< 突然のお客様 SD05届きました >>

DYNAUDIO Contour1.8を鳴らす

初めまして、製造番号38番を使っている大阪のDZと申します。いつもファンクラブの記事を楽しくは意見しております。登場される方は皆さんとてもご熱心な方ばっかりでなかなかお便りが書けないのですが、石田さんにお問い合わせをしましたら、使っている状況だけで良いから知らせてと言われました。文章も余り自信がありませんので、適宜修正してください。

私は10年近く前に友人の紹介でDYNAUDIO社のスピーカーを聴く機会がありました。端正な音に惹かれました。あまり部屋も大きくないのと、スタンドを置くのが面倒くさいので、自立するタイプのContour1.8を購入しました。2ウェイでウーハーの一つがいわゆるドロンコーン形式の物です。主に、ポピュラーや歌謡曲を聴いています。カーペンターズのボーカールがとても気に入りました。テレビにも繋いでDVDも見ています。何を聴いてもまとまった音がしていました。

東京の仕事先の方のお宅でSD05の事を知り聴かせていただきました。その方は同じDYNAUDIOのConfidennce-5をお使いです。仕事関係でこのような出会いは滅多にないし、同じDYNAUDIOをお使いなので親近感がございました。さすがに我が家のスピーカーよりスケールの大きな音がしており驚きました。その方が使われていたのが、SD05という聞いたことが無いアンプでした。私の好きな歌謡曲も聴かせていただき驚きました。本当にそこに歌手が立っているからです。仕事はそっちのけで詳しいお話を聞き、矢も立てもなく購入していただきました。
ちなみに、サウンドデザイン社の販売方法がわからなかったので、その方に頼みました。その後ネットでようやく、このファンクラブの存在もこの頃わかった次第です。私のような関西の在住の者には、販売店が無いのは不安でしたが、石田さんか直送していただきました。技術的な質問も丁寧に応対していただいてます。

Contour1.8にかかわらずDYNAUDIOはアンプを選ぶようです。それまで使っていたアンプでは、どうしても低音の伸びが足らず、変に膨らむか、逆に無くなっていました。その点SD05は伸び伸びと音楽を鳴らします。ゆったりとした音楽に身を包まれ、気が付くと寝てしまう事も度々なのが、唯一の欠点!でしょうか? Jazzのベースの音程がしっかりと聞きとれ、音楽の楽しみが増えました。またご連絡いたします。
by sd05club | 2006-10-30 11:58 | 私のSD05
<< 突然のお客様 SD05届きました >>