<< 夢をかなえるSD05 修理サービス終了のお知らせ >>

最後の例会

那須で開かれていましたファンクラブの集まり「那須の例会」がいよいよ、最後の例会を迎えました。ファンクラブはSD05のオーナーや、サウンドデザインのファンの集いとして、2007年から続けて参りました。

そして、最後の例会が二年ぶりに、5月28日に那須で開かれました。2011年は東日本大震災で、2013年は石田さんのご闘病で、2015年は日程の都合で開かれませんでしたが、10年間で七回の開催が出来ました。石田さんがお亡くなりになられても、石田さんを慕って沢山のオーナーが参加されたのは、大変嬉しい限りです。
最後の例会_b0098901_23335853.jpg

今回は、最多の20名のご参加を頂きました。その他に石田さんのご家族、那須のご常連の参加を頂き
ました。20名の内17名がSD05のオーナーです。関東一円ばかりではなく、関西からも二名のオーナーがご参加されました。最後だと言う事で、初めてのご参加が6名おられました。
最後の例会_b0098901_19481060.jpg

午前11時半に近くのおそばやさんに集合して、食事の後、旧視聴室のある石田さんのお宅で、参加者のの自己紹介と、サウンドデザインに対する思いをお話ししていただきました。皆さん、大変熱い思いを抱いておられて、20名終わるのに、一時間半ほどかかりました。石田さんに感謝される方が多く、皆さんの真摯なお気持ちは石田さんのご家族はもちろん、石田さんにも必ず届いておられるでしょう。
最後の例会_b0098901_1933174.jpg


自己紹介の後は、本日のイベントで、大山さんが作られた最新のスピーカーシステム、T4と組み合わされるTW4と組み合わされるウーファーシステムです。その驚きの音は皆さんに聞いていただきました。同時にOさんのお作りになったDSDの DACも披露されました。ただ、集まった20名の方々すべてが、ログハウスには入りきれないので、母屋の方では、タンノイのスターリングを使って、SPの置き方の調整方法のこつをつかんでいただく講習会が開かれ微妙な調整を習得していただきました。

また、会員同士の有意義なお話や、石田さんの思い出話で、午後の時間をゆっくりと過ごしていただけました。
最後の例会_b0098901_9575896.jpg

最後に、石田さんの奥さんからご挨拶をいただきました。長い間、那須での例会の開催にあたって、ご家族のご協力も得ました。本当にありがとうございました。
最後の例会_b0098901_101211.jpg

最後の例会_b0098901_2022598.jpg


第一回 2007年

第二回 2008年

第三回 2009年

第四回 2010年

第五回 2012年

第六回 2014年

第七回 2016年
by SD05club | 2016-05-31 07:41 | 那須
<< 夢をかなえるSD05 修理サービス終了のお知らせ >>