<< 2005/12/17  夜更かし 12月3日のレコード会社の方々 >>

12月3日のレコード会社の方々ー2

KHです。

お礼が遅れて済みません。
実は土曜日締め切りで学校に2年生の最後のテストの問題を作って提出することになっていたのですが、那須に行く用事があるから月曜日に、と学校にお願いして延ばしてもらっていました。しかし日曜日に帰宅して直ぐに気持ちよく寝てしまい、慌てて今朝から作って夕方八王子まで持参して試験問題を渡してきました。チャッカリ石田さんのディジタルアンプの解説も使わせていただきました。

スピーカー持参で自分たちの勝手なペースで試聴をするという行儀の悪い客でしたがお許しください。お陰様で存分に聞くことが出来ました。皆音の良さは感じたと思います。
私はドライバーユニットを綺麗な音でドライブしてくれるアンプとして使いたいのですが、年金+非常勤講師の収入ではすぐに購入とはいきません。すみません。

CDにCDを重ねて再生していたのをご覧になったと思いますが、上のCDの有り、無しでの音質差がかなり明確に聴き取れたのはアンプの素性の良さ(色付けの少なさ)を物語っています。通常はあそこまでの差は出ません。
どのスピーカーでも確認出来ましたが、特に再生が難しい弦の高音部分の音に歪成分の少なさを感じました。私がこのアンプをドライバーに使いたくなる大きな理由がこれです。

通常の装置で再生が難しいCDばかり鳴らしていたので石田さんはかなり嫌だったのでは?と後から反省しています。最初に鳴らしたCDは古楽器+古風なコーラスですが、かなりのハイファイショップの再生装置でもグチャグチャに濁りやすいものです。しかしそちらで鳴らしてみると何のテスト?というふうに軽くクリアしていました。

そうそう、バーベキューも美味しく、楽しく+初雪、有り難うございました。

前嶋様
ホールの見学をさせていただき有り難うございます。響きの良いホールですね。木のすごさ、でしょうか。SPを久々に聞けたのも嬉しいことでした。
ところで、ザ・芸者ストリングス・カルテットは、、すみません名前からあまり期待していなかったのですが、凄い演奏に驚きました。昔アマオケ(都民響)にいましたし、その後SMEのスタジオにいたので欧米でも色々聞いていますが、あのハーモニーは只事ではありません。そのうち都内で演奏会をなさるときには是非教えてください。生を聞きたいです。
有り難うございました。
by SD05club | 2006-08-01 11:18
<< 2005/12/17  夜更かし 12月3日のレコード会社の方々 >>