<< 無帰還へのこだわりをデジタルで達成 2006/2/26  マイ柱さんより >>

2006/4/5  今春最初のお客様

今年初めてのお客様がおいでになりました。
暖かくてほっとしました。
以下いただいたメールです。

先週末は大変お世話になりました。

もっともっとお話しをしてお聞きしたいこともあったのですが、家族には今回はあくまで保養所での家族サービスが第一目的、と言っていたので、口が裂けても本当の目的はSD05を聴くことと石田さんとお話しすることだとは言えません(笑)

とは言え、何かとSD05の話をしていたので、ヨメさんにはしっかりバレていましたが。。。

リスニングルームで聴かせていただいた音は本当に素晴らしかったです。分解能というか圧倒的な情報量が『音』を聴くためだけにあるのではなく、CDに入っている『音楽』を楽しく豊かに
聴かせていて、さらにその音楽が本当にのびのびと演奏されることに感動いたしました。これほど正確な音場でありながら明るく伸びやかな音は体験したことがありません。大体どちらかに
エクスキューズがありますから。

DR1との違いが興味のひとつであったのですが、音の開放感と鮮度、全帯域の自然な鳴り方にそんなことはどうでもよくなりました。比べた場合、私の好みは間違いなくSD05の方でした。

オーディオマニアも音楽マニアも双方が大満足という音ではないでしょうか。

石田さんとのお話も楽しく、知らないことをたくさん教えていただきました。特にSACDとクリーン電源のお話は、目から鱗で、特にクリーン電源は小容量できっちりした正弦波を作ってくれる装置を早速探し始めています。まあ、SD05が入ればしばらくそんなことも忘れてしまうでしょうけど(笑)

ハーフパワーも気になっていますが、私のスピーカー(EOS)だと100Wタイプがいいかなと思っています。家族が夜寝静まった時のボリューム位置は9時を下回りそうですが、昼間は11〜12時の位置になると思います。

SD05の音に本当にワクワクして、しばらく熱くなりそうです。またメールさせていただきます。
宜しくお願いいたします。H.S/033
by SD05club | 2006-08-01 12:04
<< 無帰還へのこだわりをデジタルで達成 2006/2/26  マイ柱さんより >>