<< 私とSD05 感想とお礼 >>

CDP改造ご依頼の前に

おかげさまで、CDP改造のご依頼が殺到しています。現在は順調に週二台ペースに乗せることが出来ました。XA55ESが4台、MS1が2台、XA50ESが1台です。改造をご依頼された機種のコンディションは、千差万別で外観は新品同様でも、中は相当消耗している機械もございました。
長年ご愛用なさっている方は、改造前の音をお聞きになられているので、差が直ぐお分かりになると思いますが、オークションやお店で購入されて直ぐ、改造後依頼の出された方もおられました。開封してみると、事前に整備が必要なものも2台ほど出ています。

CDPの消耗は、殆どが光ピックアップ部分に有ります。光ピックアップ部分は耐久時間があります。一日中、バックグランドミュージック用にご使用になられていた様な機械は、相当消耗が進んでいるのが有りました。そこで、これからのことを考えますと、改造のご依頼に出される前に、光ピックアップ部分の交換をしてから、改造に出していただけませんでしょうか?改造してもあまり音の変化が少ないような場合は、その可能性が考えられます。また、新規にご購入された場合は少なくても一週間はご自分で操作され音質を確かめてください。傷があるCD等をかけてみると、判りやすいかと思います。

改造は、持ち主のご依頼で、代行して行います。本体の不具合等を修理する訳ではございませんので、その点をご了解下さい。
by SD05club | 2007-02-09 23:29 | Fan Club のお知らせ
<< 私とSD05 感想とお礼 >>