<< MA RECORDINGS C... MA RECORDINGS C... >>

今週末9月8日(土)のコンサート


さすがの暑さもようやく落ち着いてきました。会員の皆さんはいかがお過ごしでしょう?
これからのオーディオシーズンに先駆けて、恒例のレコードコンサートをお茶の水のクリスチャンセンター地下で今週の土曜日の9月8日に開催いたします。

今回は、ゆっくりと時間を取っていただくために、午前11時から午後三時までの、第一部と休憩を取った後、午後四時から午後八時までの二部構成です。

各部とも前半はテーマは「古いスピーカーを聴いてみる」と題しましてJBL-4341A・TANNOY-IIILZ・ダイアトーンP-610A・等の古いSPとaudio physic Brilon 1.0を鳴らしてみます。いろいろなソースで聴き比べを行いたいと思っています。

後半では、「T3」を使い、XA55ESとXA-1200ESとの鳴き比べを行います。前回のコンサートでは、評価が分かれましたが、どちらも特徴がありますね。それとご要望の多いSD05の50W・75W・100Wの各ヴァージョンの比較を行います。同一ソースで厳密の比較します。

ソースは、レコード・テープ(ハイサンプリングでメモリーに録音)・CD・HDD・メモリーと各種揃えました。音源メディアの差も面白いです。例によって石田さんのためになる面白い講座と大山さんのお話しもございます。

会場では、現在会員配布をしています、MA RECORDINGSのタッドさんのお話とCD即売会も行います。第一部・第二部ともほぼ同じような構成ですが、内容は変わると思います。今回は時間に余裕があります。お気に入りのCDもご持参下さい。

しばらく、配布できなかった、デジタルケーブルとカーボンブロックもご用意しました。展示したSPの配布も行うつもりです。お楽しみに!

申込先はサウンドデザインファンクラブ 9/8係り までお名前、ご住所、電話番号(携帯)をお送り下さい。折り返し整理番号のご返事いたします。各回の定員は20名です。土曜の一日ご都合の良い時間帯に是非ご参加下さい。
by SD05club | 2007-09-04 12:01 | Fan Club のお知らせ
<< MA RECORDINGS C... MA RECORDINGS C... >>