<< 私のゴールデントリオ ~バージ... Version upについて >>

九月の懇親会

東京地方は連日雷雨が続く不安定な天気ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?急激な温度変化と明け方の寒さは、今までの暑さで参っている体調を崩しますのでお気をつけ下さい。涼しくなるといよいよオーディオの季節の到来ですが、九月十八日の懇親会の予定が、少しずつ固まってきました。

石田さんからは、
お待たせいたしておりました、SD05のバージョンアップは7月中のご予約分はようやく完了することが出来ました。すでに30名以上の方がバージョンアップ機で楽しんでおられます。聴かれてからの皆さんのご感想はすでにファンクラブに掲載されているものに代表されています。

ご感想の中では、音楽的S/N感の向上により『さらに小音量で楽しめるようになった』と云うものが多くなんとも嬉しく感じます。生活空間で、オーディオによる音楽を楽しむことがテーマの一つであるサウンドデザインとしては、小音量で楽しめるは大きな進歩だと思っています。
九月の懇親会_b0098901_16154483.jpg

このところは夜遅くなってから小音量で聴きながら、T4のハンドリングの良さを楽しんでいます。T4のセッティングに関してはとにかく色々とやってみるのが面白いようです。
スピーカーの置く位置によってカメラのズームレンズのようにステージが奥に行ったり広がったりします。
『録音の現場にいるようだ』との感想もよく聞かれますが、実際は現場のどこにいるかでずいぶん変わってきます。スピーカーのセッティングは絶対と云うものは無いと思います。個人個人が思い描くコンサートのイメージを参考に調整されれば良いのではないでしょうか。

さて、9月18日(木)は杉並公会堂での懇親会では、いろいろな音楽を聴くのはもちろんですが、日頃SD05で音楽を楽しんでおられる皆様には、いろいろご質問も有ろうかと思いますし、そのようなお話の方も面白いかとも思っております。

従来の聴覚医学や最近の聴覚心理学、また技術者から見たオーディオグッズなどのお話をお話したいと考えております。皆さんのご質問を受ける形で進行したいとも考えておりますので、SD05オーナーの方々の懇親会ですから、SD05を使っていての日頃からの疑問、質問がございましたら何なりとご質問下さい。また、大山さんの方からも、今回のT4のお話をしていただくつもりです。


場所:杉並公会堂 グランドサロンとスタジオ* 
    東京都杉並区上荻1-23-15
    TEL:03-3220-0401

日時:9月18日(木)午後三時から九時まで
     第一部 三時から六時まで自由にお聴き下さい
     第二部 六時からレコードコンサートと懇親会
        *スタジオの方では随時ご自分のCDを聴けます。

会費:参加費 1000円
   懇親会 2000円

参加資格:ファンクラブ会員とそのご友人(広い意味で、、)

使用機器:Sound Design: FOB SD05/50 Ver.up機とバージョンアップ前
     HD-1改, MS-1改, (XA55ES改)
     PSD: T4 Basic , T4 Limited
      SD05専用置き台(大・小)
      T4専用スタンド(アピトン合板製)

その他、様々なCDを楽しんでいただく、企画も進行中です。お楽しみに!
by SD05Club | 2008-08-28 16:15 | Fan Club のお知らせ
<< 私のゴールデントリオ ~バージ... Version upについて >>