<< 待望の懇親会の関西開催 ファンクラブの活動について >>

ファンクラブの懇親会の関西開催

ファンクラブの会員は、SD05のオーナーとTA-DR1(a)、NAC-HD1の改造をされた方ですが、現在200名を超えています。愛好者の勝手連として当初はSD05の普及の為に様々な活動を行ってきましたが、全国に愛用者が増えた現在は、会員の懇親や情報交換の場所として活動を行っております。前回お知らせしましたが周辺グッズもいろいろ制作しています。

専用ラックもその一つで、身近なところへSD05を配置する石田さん式のレイアウトをとるとどうしてもテーブルが必要となります。日曜大工で一人でログハウスを造ってしまう石田さんはテーブルの材料をDIYセンターで購入、加工組み立てされて那須のテーブルも自作されました。それもかなわない我々は大山さんに頼んで音のよいテーブルを作っていただきました。組み立て方法に高度な工作技術を発揮されていて、音のゆがみが無いテーブルを作っていただきました。会員のお宅にも普及し始めたようです。その他、T4用のスタンド、T3、T2の重量級ベースも作成されています。
ファンクラブの懇親会の関西開催_b0098901_8333343.jpg

現在鋭意開発中と銘打った製品は、実はSD05やHD1の専用ウッドケースです。SD05は重量級のアルミで構成されていて問題は無いのですが、普及品のHD1は、高級コンポの隣では少し寂しい感じが否めません。そこで、昔のマランツのケーズを模したウッドケースのアイデアを大山さんに依頼したら、彼はもっと高級で音のいい銘木材での制作を提案してくれました。年末に向け、セキュリティー関連ゴルフシミュレーション機械の普及で忙しい中、順次制作をしていただいております。

先日、打ち合わせでPSD社にお伺いしたとき、来週の有明で二日、三日と開けれる展示会に向けて、展示商品の調整を行っていました。本物のシミュレーションゲームです。ゴルフだけではなくシミュレーションを生かした射撃ゲームにも応用でき、お金のかかるスポーツも安価で練習が可能になったそうです。ゴルフでは学生の練習にも使われて、昨今の韓国の若い選手の活躍を支えているそうです。実際にクラブの選定にも使われているそうです。面白いですね。

さて、来週の木曜日に、いつもの杉並公会堂で開かれる弦楽四重奏の演奏会のご案内を今まで、演奏会とレコードコンサートにご参加いただいた方々に配信いたしましたら、東京以外の方からご連絡をいただきました。いつも東京や那須で開けれるイベントに参加したいのだが、早々都合の良いときに東京方面の出張もできない(笑い)と書かれてありました。ファンクラブ会員の方は、北は北海道から南は沖縄まで全国に広がっておられます。関東地方の方は、たびたび開かれますお茶の水や杉並でのイベントにご参加いただいておりますが、関東地方に次いで愛用者が多い西日本方面の会員の方々からはいつもご要望がございました。

そこで石田さんともご相談のうえ、10月にお邪魔した淡路島のM.Tさんおご協力をいただき、来年の四月に関西地区懇親会を淡路島で開きたく計画をしております。高速道路が充実して大阪からも一時間半、徳島からは30分ぐらいの至近距離です。関西地区、中国地区、四国地区の会員の方々にはぜひご参加いただきたく企画しております。日程・会場等が確定しましたら改めてご案内申し上げますが、どのぐらいの方がご参加できるものか、いっぺんご連絡をいただければと思っております。M.TさんのT2を聴かせていただき、東京から 大山さんもT4を持って参加いたします。石田さんとはいつも東京で使っているHD1に演奏会での生録音も入れてお邪魔したいと考えおります。

当初二月とご案内申し上げましたが、運営の都合、4月第二週の週末に変更させていただきました。那須から離れ、初めてのファンクラブ懇親会を関西地区で開催させていただきます。会場は鳴戸の渦潮を眼下に見下ろす、絶好のロケーションにあるリゾートホテルを予定しております。日頃、何かも迷惑!?を掛けている奥様やご家族連れでもご参加いただけるよう企画しております。是非ご参加ください。関西以外からのご参加もお待ちしております。最寄りの空港は徳島空港です。空港までお迎えに参ります。

皆様の活発なご意見ご要望をお待ち申し上げております。
ファンクラブの懇親会の関西開催_b0098901_5121947.jpg

ファンクラブの懇親会の関西開催_b0098901_5141598.jpg

ファンクラブの懇親会の関西開催_b0098901_514396.jpg

by SD05club | 2008-11-29 05:12 | Fan Club のお知らせ
<< 待望の懇親会の関西開催 ファンクラブの活動について >>