<< HD1への画像取り込み ファンクラブの懇親会の関西開催 >>

待望の懇親会の関西開催

アメリカのサブプライムローンに発した世界同時不況は、ひしひしと日本の製造業に影響を及ぼしています。アメリカがくしゃみをしたら、日本は風邪引くと言われますが、今回は、風邪では収まらず瀕死の重傷です。関西の製造業は軒並み影響を受けています。いつになったらこの津波が引くのか今のところ解りません。

そんな折り朗報が参りました。それはファンクラブ懇親会の関西開催です。来年の二月だそうですが、私の住んでいる尼崎からは車ですぐです。橋が出来て凄く近くなりましたが、やはり淡路島は海の向こう近くて遠い所でした。子供が小さいときは、フェリーでも出かけていましたが昨今はご無沙汰していました。鳴門の渦潮に近い南洲本は、兵庫県といっても生活圏は徳島ですね。言葉も徳島弁ですし。冬の開催だそうですから、美味しい魚を食べにいけますし、久しぶりに女房孝行でもしよかと思ってもいます。(そうでないとおこられるます)

50wのバージョンアップをしてから、音の自然さに今までのようなオーディオが変わりました。特にアクセサリーには、まったく無頓着になり我ながら驚いています。スピーカーケーブルも安価な物で充分ですね。数百円のケーブルを二本バイワイアにして使っています。一本でもSPの端子を貫通する方法ならジャンパー線で音が変わることも少なく充分なのですが、やはりバイワイアーにすると、音がより自然になりました。

友人に勧められて購入したHD1も表示はとても見にくいのですが、いつもはお委せモードにしてバックグランド風にかけているので、さほど気になりません。表示が無いCD等で文字を打ち込むときは難儀をします。せめて、ジャケットの写真が小さくでも表示されると、アイコン変わりに使えるのですが。子供の持っているipodはその点使いやすく出来ています。

SD05を使っているオーディオ仲間に訊いてみても、この頃は皆さん音楽を聴くだけでほとんどオーディオの事は気にならなくなっているそうです。だからといって妥協しているのではなく、素晴らしい音でなります。テレビのオペラや劇場中継、家内や娘の宝塚公演等も気がつくと自然な音で鳴っていて驚いたりしています。

年末は、HDD付きのビデオでいろいろな番組を録り溜めして、なるべくお金のかから無い様にするつもりです。この不況は、当分続きそうです。首をすぼめて過ごせれば良いのですが、、、、。

D.Z/038
by SD05club | 2008-12-03 20:50 | Sound Cafe
<< HD1への画像取り込み ファンクラブの懇親会の関西開催 >>